Concept
-概要-
目的や意義を大切にします。
つなぐ・つながるデザイン 詳しくはこちら |
良いがつたわるデザイン 詳しくはこちら |
経営を意識したデザイン 詳しくはこちら |
つなぐ・つながるデザイン
時間:過去 → 現在 → 未来
人:クライアント → 直接ユーザー → 間接ユーザー
場所:地域(国) → 地域(国)
無限のつながりをデザインの力で…
瞬間の誘力 × 永遠の魅力
数秒で魅力伝達から購買決定へメーカーとユーザーをつなげ、
未来へつながるリピートしたくなるブランドや商品デザイン開発を目指します。
+
相互理解力 × 情報共有力 × 市場観察力
優れたブランドや商品は誠実な意見や濃密な情報の交換から生まれます。
クライアント様とのつながり(コミュニケーション&パートナーシップ)を大切にします。
+
結果の検証力 × 未来の展望力
良い実績・結果が出たとしても検証をおこたる事はありません。
商品の未来を予測し良い形でつなぐためには不可欠だと考えます。
パッケージデザインの実績として派手さはありませんが、
ロングセラー商品が多いのは弊社デザインワーク実績の特徴です。
良いがつたわるデザイン
デザインとは絵柄・形の事ではありません。
キレイ・カッコイイも結果であって
一番重要な事ではありません。
デザインとは目標を達成するための計画設計でありそれを視覚または造形的に表現する事です。
弊社の出発点は大手菓子メーカー様のビジュアル表現からの商品開発と販促デザインでしたが、
その実績を高く評価いただき、パッケージデザインのご依頼を多数いただく事になりました。
そんな経緯からデザイン発想は常に「商品誕生から育成」=「ブランディング」の視点にあり、
表面的な美しさやかっこよさなど、一時的な流行に捕われず、商品の「良い」を伝える本質的コンセプトを見極め表現することに注力しています。
● 丸くならない3つの視点…ユーザー/クライアント/クリエーター
商品開発において自己満足・思い込みは市場を見誤り、また多数による過剰な意見調整は個性を弱め市場での存在感が 希薄になり、結果的に売れない商品になる可能性があります。グッドデイズはクライアント様とのコミュニケーションを 大切にし、単純な数の論理に頼らず、それぞれの視点から バランスよく情報&データを分析し、そこから抽出した「良い」個性をデザインにします。
● 感性=潜在欲求に強く訴えるシズル表現デザイン
人は購買選択する時に様々な条件「機能性」「経済性」「嗜好性」を考慮しますが、 それは入り口の段階で最終決定はその向こうにある「潜在欲求」=「本能的感性」=「シズル表現」ににあると考えています。 それをどう炙り出し、表現訴求するかが、瞬間的に魅力伝達が必要なコンビニやスーパーマーケット、 ドラッグストア等の日常的な売り場でのマーケティングでは、特に重要だと考えます。
● 常にトータルブランディングを意識したクリエイティブワーク
商品開発段階からブランドデザインすべてを担当させていただく事が理想ですが、 どのパートを担当しても商品開発とマーケティング全体を意識し客観的かつ広い視野でクリエイティブワークを行います。
Company's outline
-会社概要-
代表取締役
山田 伸治
・日本パッケージデザイン協会会員
・平成29年度 大阪府大阪産(もん)6次産業化サポーター
・一般社団法人 関西ミュージックリンク協会デザインチームリーダー
所在地
〒530-0028 大阪市北区万歳町3-41 城野ビル201
TEL 06-6948-6161
FAX 06-6948-6162
設立
2014年2月4日
事業内容
・ブランディングデザイン
・商品開発企画
・グラフィックデザイン
・パッケージデザイン
・キャラクターデザイン
・Webデザイン
・写真撮影&CG合成画像制作
取引銀行
三菱東京UFJ銀行
近畿大阪銀行
CONTACT
-コンタクト-
株式会社グッドデイズ
〒530-0028 大阪市北区万歳町3-41 城野ビル201
TEL 06-6948-6161